これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月11日火曜日

三重県伊賀市_ モクモクファーム/尾鷲市_尾鷲小学校


昨夜の雪でガチガチに凍っています。

昨夜、降り積もった雪の中、夜明け前に家を出ます。
浅井理事と一緒に、モクモク手作りファームで打合せ。
4月に、ぼくはモクモク手作りファームでイベントをさせていただくのですが、そのご縁で、浅井理事が手がけている野菜づくりのプログラムを紹介。
協働できるといいですね。
お忙しい中、とても快く受け入れてくださったモクモク手作りファームの皆さん、ありがとうございました。

打合せ終了後、尾鷲市に移動。
三重県尾鷲市の尾鷲小学校で、6年生の子たちにおはなし。
卒業を間近に控えた6年生の子たちに、希望を持って一歩を踏み出せるおはなしをさせていただきました。
6年生の子たちからは、みんな仲がよくてノリがいい雰囲気を感じました。
もっと、この子たちと話をしていたい気持ちでした。
きっと、いい卒業式になるよ。
そして、未来に向かってGo!


仲がよくて、ノリがいい6年生諸君です。


尾鷲小学校での公演終了後、2時46分を迎えました。
東日本大震災から3年。
ちょうどあの日も、今日と同じように浅井理事と一緒にいました。
あれから不思議なご縁で、ぼくは岩手県陸前高田市に通い続けています。
ぼくは、このご縁を大事にしながら、亡くなられた人たちに思いを馳せつつ、未来に向かっていきたいと思います。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿