これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月31日月曜日

悩んでいます、服装に。

悩んでいます。
服装に。

ぼくの服装は、トレードマークの赤のニッカボッカ。
子どもたちに絵本を読むときは、いつもこのスタイルです。
最初は、機能的なことでこのスタイルにしたのですが、いつしか、ぼくが一番、解放されるスタイルにもなりました。
そして、いつしか、ぼくのトレードマークになりました。

しかし、いろんな人たちに会う機会が増えました。
だんだんと大きな会で呼ばれることも増えてきました。
そういうときは、どうしてこのスタイルなのかを説明する必要が出てきました。
その時間がもったいないと思うようになり、スーツを着て行くようになりました。
そうすると、ちょっとこわい人に見られてしまいます。

イメージチェンジをはかろうと、嫁さんを連れて洋服屋へ。
嫁さんの意見を聞きながら、洋服屋のお姉さんのアドバイスを受けて、いろんなスタイルを試してみました。
4月からは、今までとはちょっと違ったぼくを見ていただけるかも。
でも、普段はいつもの赤のニッカボッカですけどね。

ちなみに、今日、複数の人から「あっ、しんちゃんですね」と声をかけていただきました。
みんな、「赤のズボン、どこにいても、一目でしんちゃんってわかります」と、うれしそうに口をそろえておっしゃっていました。
う~ん、再び悩む。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿