これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月8日土曜日

富山県氷見市_海清保育園

富山県氷見市の海清保育園において子育て事業で、「パパならではの“男の読み聞かせ”」と題して講演を行ないました。
海清保育園は、これまで何度もうかがっているところで、三重から目をつぶっていても行けます。
園に到着すると、いつものように「ただいま~!」と言って、迎えてくださいます。

さて、今回は、今までとはちょっと違った対象です。
しかし、参加者は、お母さん方の割合の方が多いので、両方を対象にした内容にしました。
男って、こういうのは、なかなか参加しづらいんですよ。気持ちはよ~くわかります。
お父さん方、よく参加してくださいました。それだけでありがたい。

後半は、子どもたちに読みあそびライブ。
みんな、にこにこ。
子どものステキな笑顔は、大人の努力があってこそ、だと思います。
子どもの笑顔を守れる社会でありたいですね。


お父さん方、よくぞ参加してくださいました。


子どものステキな笑顔は、大人の努力があってこそ。

そして、大好きな海清保育園を後ろ髪を引かれる思いであとにして、三重に戻ります。
帰り道は、雪は降ったものの、たいしたこともなく、無事に戻ることができました。
神様、仏様、ありがとう。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿