これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月25日火曜日

『槍ヶ岳山頂』

ぼくは、自分の子どもが通知表を持って帰ってきても、あまり一所懸命に見ません。
数字で評価できない部分こそが、我が子のいいところであると思っているからです。
アホでも、素直であればいい。

しかし、仕事になると数字にこだわります。
今日は、ほとんど一日中、数字とにらめっこ。
綿密な事業計画を立てています。
計画を着実に遂行することが、社員の生活を守ることになります。
当然、お客様に喜んでいただかないと、数字は出ません。

仲間とともに、必死になってステキな会社にしていきます。


ところで、ぼくは、毎日のように絵本を読んでいますが、知らない絵本や本もた~くさんあります。
人に紹介してもらった本は、なるべく読むようにしています。
今回は、友人のYukiちゃんに紹介してもらいました。
『槍ヶ岳山頂』(川端誠・BL出版)
なんと、ステキな絵。
川端誠さんって、こんな絵も描くんだ。
山登りの好きなぼくは、自分が登った気分になって見ていました。
今夜は、山好きの息子と一緒に、この絵本を見てみよう。
この絵本は、山登りのときのぼくのバイブルになりそうだ。


『槍ヶ岳山頂』(川端誠・BL出版)

Yukiちゃん、ステキな絵本を紹介してくれて、ありがとう!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿