これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月12日水曜日

三重県伊賀市_大山田保育園/あやま保育所

浅井理事とは今日は別行動。
この2日間、寝るとき以外はほぼ一緒にいて、常時ミーティング。
とても濃い2日間でした。

そして、今日はぼくは、三重県伊賀市の大山田保育園で絵本を読みました。
先々月もうかがいました。
子どもたちは、とってもとっても楽しみに待ってくれていました。
0,1,2歳児と3,4,5歳児に分けて読みました。
何はなくとも、この笑顔があればOK!と思いますね。
もし、叱っていても、こお笑顔だったら、ついつい許しちゃいますね。
笑顔の力はすごい!


3,4,5歳児。この一体感、たまらん!


0,1,2歳児。このかわいさ、たまらん!


0,1,2歳児。この素直さ、たまらん!

コンビニの駐車場に車を停めて、iPadでメールチェックをしていたら、あるお母さんが、「しんちゃんですよね」と声をかけてくださいました。
大きなお腹をさすりながら、「この子、4人目です」と。
とってもうれしい気持ちになりました。
がんばって、元気な子を産んでくださいね!

夕方まで、喫茶店、車内で、できる仕事は一気に片づけます。

夕方、三重県伊賀市のあやま保育所で絵本ワンポイント・アドバイス。
保育園は、年度末で何かと忙しい時期であるにもかかわらず、たくさんの先生方が集まってくださいました。
「絵本を読むって楽しいよね!」と、思ってくれる保育士さんを、今以上にいっぱい増やしたいね。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿