これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月21日金曜日

絵本

昨夜は、地元の中学校の「クラブ後援会」の理事会。
ぼくは、今年度、役員をさせていただきました。
保護者さんで新たに知り合いもできたし、先生方ともいろいろお話ができたし、とても有意義な一年でした。
今回は、新理事にお集まりいただき、その中から役員を決めます。

もめることなく、ものの数分で決まりました。
押し付け合いのない雰囲気というのは、気持ちいいですね。
とてもうれしかったです。


友人が、絵本を製作中です。
すばらしい絵です。
「しんちゃんだったら、どう読む?」と、友人が書いた文章をいじらせてもらっています。
ぼくが、ある程度、手を入れたものを、家に持ち帰り、読んでみます。
ダメだしがいっぱい。
子どもたち、嫁さん、家族総出で、ああでもない、こうでもないと、いろんな意見が飛び交います。
この作業、本当に楽しい。
ワクワクします。
今日も朝から、ああでもない、こうでもないと盛り上がっていました。
それもこれも、元の絵がすごいエネルギーを放っているので、家族全員、それに魅かれているのです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿