これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年3月20日木曜日

『県庁おもてなし課』

友人の寺本ちゃんが、おもしろいよ、と薦めてくれた本『県庁おもてなし課』(有川浩・角川書店)
読みました。

県庁にできた新設部署「おもなし課」。
地域振興の企画立案をするも、なかなか進まない。
どうすれば「お役所仕事」から抜け出られるか。
主人公の若手職員は、かっこわるいけど、成長していく様子は、とてもかっこいい。

チームで仕事をする人には、ヒントが満載。
この本からは、とっても学ぶことが多かった。
「あとがき・付録」にもヒントが満載です。
今のぼくには、グッドタイミング。

いい本、紹介してもらった。


『県庁おもてなし課』(有川浩・角川書店)


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿