これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年3月1日日曜日

陸前高田へGo!

第44回東北遠征レポート(1日目)
今回は、同行してくれる人が何人かいます。
菰野町の園長先生1名と保育士さん2名。そして、東京から浅井さん。
昨年の夏に、陸前高田の保育士さんを菰野町にお呼びしたときに、その受け入れをしてくれたのが、菰野町の保育士さんによる実行委員会です。
菰野町と陸前高田の保育士さんとの交流が、ずっと続いていってくれればいいなあと思っています。

途中、東京都三鷹市にある「星と森と絵本の家」を見学。
浅井さんは以前から知っていたところですが、ぼくは、今回が初めて。
とっても刺激を受けました。
これからやろうとしていることのイメージが、かなり鮮明になってきました。

移動中は、車中5人でいろんなおしゃべり。
車の中って、この密室状態がいいのか、いろんなおしゃべりができますね。

夜、岩手県一関市に入り、今夜はここで宿泊。

さあ、明日は陸前高田入りです。楽しみ~!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿