これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月10日日曜日

近場探検隊

名古屋に南極観測船「ふじ」を見に行きました。
時間ができたときには、行ったことのない近場を探検する近場探検隊を、今日、結成。
名古屋港にある南極観測船「ふじ」を見に行ってきました。
狭い船内は、当時の様子を再現していたり、どんなふうに氷の海を進んでいったのかもよくわかりました。
中学時代のぼくは、冒険に憧れていました。当時の気持ちが沸々と蘇ってきました。
あれから40年経った今も、未知の世界に興味をもっています。

近場にもおもしろいものがありますね。楽しかったです。


乗船開始!


出発進行!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿