これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月26日火曜日

三重県四日市市_海蔵保育園

三重県四日市市の海蔵保育園で絵本ライブ。
昨年度もうかがって、保護者さんにも講演をさせていただきました。
今回は、子どもたちへの絵本ライブです。
3,4,5才の子たちに絵本を読んだあとは、1,2才&未就園児親子へ。
子どもたちが大笑いする様子は、いいもんですね。
1,2才の子たちは、動きたい様子を感じれば、思いっきり体を動かす絵本を読んだりして、た~っぷりと楽しんでもらいました。

子どもたちが喜ぶ。笑う。楽しむ。
これらは、子どもたちが健全に育つための絶対条件だと思っています。


何ともうれしそうなしんちゃん。


子どもたちもにっこにこ!


動きたければ、ジャンプをさせてあげよう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿