これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月11日月曜日

近場探検隊2日目。「フライト・オブ・ドリームズ」

近場探検隊2日目。中部国際空港セントレアに行ってきました。
セントレアには何回も行っているのですが、新しくできた「フライト・オブ・ドリームズ」はまだ行ったことがありませんでした。
ボーイング787が間近で見れます。
ただ、それだけなのですが、なんだかうれしい。
ボーイングの本社はシアトルにあるので、飲食店を中心にシアトルのお店がいっぱい出店していました。
お昼はシアトル・フィッシュ・マーケットのフィッシュ&チップスを食べました。
ニュージーランドで食べたフィッシュ&チップスの方がおいしかったなあ。

その後、空港の展望ロビーに行き、離発着する飛行機を眺めていました。
飛行機を見ていると、海外に行きたくなります。
「オレゴンの自然に触れてみたいな」「ボローニャで国際絵本展を見てみたいな」「「フレンドリーなフィジーの人と仲良しになりたいな」などと、次々と離発着を繰り返す飛行機を見てはワクワクしていました。
さあ、8月に行くニュージーランド行きのチケットを予約せねば。


間近ででっかい飛行機を見るだけでワクワク。


操縦してみたい!


フィッシュ&チップスはNZの方がおいしかったかな。


展望デッキで飛行機を見ていると海外に行きたくなります。

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿