これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月7日木曜日

三重県四日市市_下野保育園

三重県四日市市の下野保育園で絵本ライブ。
1,2才児と3,4,5才児の2回に分けて絵本を読みました。
たっぷりと楽しんでもらいました。
先生方も笑い転げていましたね。
ただし、先生方は楽しいだけではなく、子どもたちが喜んでいる様子を見て愛おしいという感情もあるのでしょう。とってもステキな笑顔でした。
先に3,4,5才児に絵本を読みました。
最後に「これで、しんちゃんのおはなしはおしまいで~す」と言うと大ブーイング!
もっと楽しみたいんだね。
その後、1,2才児に絵本を読んでいるときには、外から3,4,5才児が必死で覗いていました。
やっぱり、もっと楽しみたいんだね。

わずかな時間でも、思いっきり楽しんでもらえてよかった。


3,4,5才。みんなノリノリでした。


3,4,5才。子ども相手にムキになっています。


1,2才。おべんとう、あげる。


1,2才。ファンに囲まれました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿