これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月19日火曜日

陸前高田のワカメ

陸前高田からワカメが届きました!
陸前高田でお世話になっている人が、この時期、毎年のようにワカメを送ってくださいます。
これが、おいしいんです!
湯を通すと、きれいな緑色に変わります。
しゃぶしゃぶして、ポン酢をつけていただきました。
旭ポンズというのをいただいたばかりだったので、これにつけていただきました。
陸前高田のワカメと旭ポン酢は、最高のコンビでした!

毎年、ワカメが届くと春を感じます。
今年も、陸前高田に春が来ますね。
季節のお便りに感謝です。


春を告げる陸前高田のワカメです。


茶色いワカメですが、


湯を通すと、きれいな緑色になります。


陸前高田のワカメと旭ポンズのコンビは最高!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿