これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月25日月曜日

三重県四日市市_塩浜こども園

三重県四日市市の塩浜こども園で絵本ライブ。
前半は3,4,5才児へ。
子どもたちもそうですが、先生方や民生委員の方が大笑いしてくれていました。
子どもも大人も、笑い声で包まれるっていいね。
後半は0,1,2才児&未就園児親子。
絵本に興味津々でページをめくるたびに前に出てくる子たちもいますが、全然OKです。
ぼくが一方的にリードするよりも、子どもたちの反応に合わせて対応していくので、予想外の楽しい出来事が生まれるのです。
子どもは、天才的な演出家ですからね。
未就園児のお母さん方も、終始にっこにこ!ステキな笑顔でした。


3,4,5才。絵本にどっぷり!


3,4,5才。みんな、元気!元気!


0,1,2才&未就園児親子。興味津々。


0,1,2才&未就園児親子。子どもは天才的な演出家


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿