これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年2月22日金曜日

三重県伊賀市_壬生野保育園/鈴鹿市_玉垣幼稚園

午前中、三重県伊賀市の壬生野保育園で絵本ライブ。
一年ぶりですが、玄関のぼくの姿をチラッと見ただけで、子どもたちは「しんちゃんや!」と大喜び。
おぼえてくれているんですね。うれしい。
前半は3,4,5才児に。
子どもの素直さが前面に出ている、とってもステキな雰囲気です。
先生方もニコニコしていて、とってもいい雰囲気。この雰囲気なら、子どもたちは安心できるね。
年長クラスは、保育園では会えなくなるので、しんちゃんのしあわせの耳を触らせてあげました。みんな、いいことあるよ!
後半は0,1,2才児&未就園児親子。
元気いっぱいの2才児くんたちです。子どもたちには、エネルギー全開のまま、た~っぷりと楽しんでもらいました。


3,4,5才児。安心感のある空間です。


3,4,5才児。しんちゃんのしあわせの耳、触らせてあげる。


3,4,5才児。しあわせは伝染するから、みんなでつながろう!


0,1,2才児&未就園児親子。元気!元気!元気!

午後は、三重県鈴鹿市の玉垣幼稚園で絵本ライブ。
インフルエンザで3回延期になって、4回目の正直が今日です。
3回の延期のうち、1回はぼくがインフルエンザにかかったからなんですけどね。
毎年呼んでいただいている園なので、子どもたちは大興奮。
2学年なので、年中クラスは初対面のはずですが、ついでに大興奮。
た~っぷりと絵本を楽しんだあとは、しんちゃんから投げキッスのお土産つきです。


初対面のはずの年中クラスも、ついでに大興奮。


しんちゃんから投げキッスのプレゼント。みんな、口を開けています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿