これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月1日土曜日

長男の結婚式

昨日、神戸入りしたのは、今日、長男の結婚式だったのです。
ヴィラ・ブランシュというレストランでの手づくり結婚式です。
新郎・新婦のお友達が、いっぱい盛り上げてくれました。いっぱいお手伝いをしてくれました。いっぱい泣いてくれました。
新郎・新婦のお友達でいてくれることに、親として、心から感謝します。
そして、新婦のご家族とも、同じ家族になれて、とてもうれしく、心から感謝します。
スタッフの方々も、準備段階からしっかりと新郎・新婦に寄り添ってくださり、心から感謝します。
最後に、両家を代表してご挨拶をさせていただきました。
絵本を読みました。『はじまりの日』という絵本です。この絵本は、新郎・新婦の希望で、引出物のひとつになっています。

今日の結婚式は、これから新郎・新婦2人が、お互いのため、家族のため、地域のため、社会のために、自ら汗をかいて生きる覚悟をもつ、はじまりの日でした。


レストラン2Fでの人前結婚式です。参加者全員が証人になります。


いい天気でよかった。


『はじまりの日』を読ませていただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿