これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月22日土曜日

三重県伊賀市_いがまち人権センター

三重県伊賀市のいがまち人権センターで絵本ライブ。
毎年、呼んでいただいているところです。
この地区の保育園の子たちから小学校の子たちが来てくれます。
小学生になってからも、毎年、来てくれる子もいるので、うれしいですね。
いろんな子たちがいます。
ぼくは、全体の雰囲気を見ながら、その子たちに対応しながら進めていきます。
感心したのは、いろんな子がいる中で、子どもたちがその状況をちゃんと受け入れて、楽しんでくれていたこと。
子どもたちだけではなく、保護者の皆さんも、同じように、ちゃんと行け入れて、楽しんでくれていました。
こういう雰囲気は、ステキですね。


雨の中、よく来てくれました。


みんな、絵本が大好き!


絵本と同じポーズをして盛り上げてくれます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿