これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月28日金曜日

三重県四日市市_くす南保育園

三重県四日市市のくす南保育園で絵本ライブ。
ここは、中止ではなく、予定通り実施です。
園長先生は、ぼくの絵本ライブをじっくりと見るのは初めて。
終わってから、
「その場で絵本を選んでいるんですか?」
「その時々で、子どもたちに対応しているんですか?」
「保育士たちに学ばせたいです」
などと、衝撃だったみたいです。

誰もが持っている心の中の「楽しい」を、最大限、そのままの形で引き出すのがぼくのやり方。

今日も、子どもたちは、興奮のるつぼでした。


0,1,2才児。子どもたちのひとつひとつの反応がほんとにおもしろい。


0,1,2才児。絵本に合わせて、自然に体が動くね。


3,4,5才児。絵本をネタに、どこまで広げられるかが腕の見せ所。


魔法でお土産、取り出し中(笑)。

午後からの講演会は、今朝、連絡があって中止になりました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿