これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月6日木曜日

感想文

先月、三重県学校図書館協議会特別支援学校部会で講演をさせていただきましたが、そのときの感想文が送られてきました。
いくつかを抜粋させていただきます。

・教員もワクワクする授業を常にしたいと思いました。
・普段忘れてしまっている「子どもの感性」や「反応」、「世界」の素晴らしさに改めて気づくことができました。
・忘れかけていた教育の根本を思い出す良い機会となりました。

参加された先生方の心に、少しでも痕跡を残せたようで、とてもうれしく思いました。

そんな中、「以前、しんちゃんのおはなしを聞かせていただいたのは、大学生のときでした」という方がおられました。
これまで、何度か大学でスポットの講義をさせていただいたことがあるので、そのときに出会った方でしょう。
現在、先生としてがんばっておられる様子に、とてもうれしくなりました。
こういう出会い、再会は、特にうれしいですね。

先生方、ファイト!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿