これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月27日木曜日

三重県四日市市_四郷地区市民センター

新型コロナウィルス感染予防対策のため、ぼくに依頼があった行政主催の講演会や絵本ライブは、軒並み中止になりました。
そんな中、今日、三重県四日市市の四郷地区市民センターでは絵本ライブを実施してくださいました。
もちろん、ちゃんと対策も考えていただいていました。
まずは、事前申込制なので、不特定多数にはならないということ。
さらに、いつもの倍の広さはある会場に変更。
そして、それぞれの親子がギュッと集まらずに座る、という対応で、ギリギリの可能性をさぐってくださいました。
職員の皆さんには、いろいろと工夫をしてくださり、本当に頭が下がります。
おかげさまで、とっても盛り上がった会になりました。

去年、お腹の中にいた子が、今日は1才になって登場してくれるという、うれしい出来事もありました。
そして、いつも感心するのは、民生委員の皆さんのあったかさ。
ママさんたちが安心してここに来れるのは、この民生委員の皆さんの力が大きいです。

実施に向けて準備をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
寒い中、来てくださった皆さん、ありがとうございました。


今日はギュッとは集まりません。


去年、お腹の中にいた子が、1才になって登場!


民生委員の方々も前に出て大活躍!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿