これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月16日日曜日

三重県津市_「協創シンポジウム~地域と食と人を結ぶ」

みえNPOネットワーク主催の「協創シンポジウム~地域と食と人を結ぶ」に行ってきました。
食に関して、三重県内で福祉をベースにしたレストランを運営したり、ネット販売で食に関する新しい取り組みをしている人たち3名の話を聞きました。
ほがらかグループでは、いずれ食に関する事業を展開できたらと考えていて、ほがらかグループの専属シェフ(笑)と一緒に話を聞きに行ってきました。
三重県内で福祉をベースにしたレストランを運営したり、ネット販売で食に関する新しい取り組みをしている人たち3名の人たちが登壇して、いろんな話をしてくれたり、意見交換をしました。
自分たちとは違ったフィールドで、違ったことに取り組んでいる人たちの話ですが、自分たちに引き寄せて考えると、ちゃんと接点がありとてもいい刺激になります。相変わらず、ぼくは質疑応答のときに、バンバンと質問をさせていただきました。
シンポジウム終了後も、登壇者の方々とお話をさせていただきました。
ぼくらの事業にも興味をもっていただきました。
さっそく「うちで社員研修をして」というリクエストをいただいたいのは、うれしい限りです。
今後、登壇者の方々との接点が、どう深まっていくか楽しみです。


とてもいい出会いがあったシンポジウムでした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿