これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月12日水曜日

三重県伊賀市_さくら保育園

三重県伊賀市のさくら保育園で絵本ライブ。
園長先生と相談して、今回は0,1,2才児、3,4才児、5才児の3回に分けて絵本を読みました。
分け方によって、楽しむ度合いが変わってくるのです。
それぞれ園によって、あるいはその年の子どもたちの状態によって、よりベターな分け方は変わってくるので、園長先生と相談します。
さらには、5才児は、卒園する前にしんちゃんを独占させてあげたい、という園長先生の思いもあります。
園長先生の狙いは、ズバリ的中!
それぞれ、めっちゃ楽しい時間となりました。
子どもたちだけでなく、ぼくも先生方も、笑った!笑った!
この楽しい思いが、ほんの少しでも、子どもたちの生きる力になると信じています。


0,1,2才児。絵本を読む前からにこにこ!


3,4才児。みんながひとつになって大興奮!


5才児。魔法のチューをプレゼント。


名残り惜しいね。また、会えるよ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿