これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年2月24日月曜日

畑でジャガバター

久しぶりの休日は、ほがらか農園で畑作業。
ジャガイモを植える準備をしないといけません。
スコップで耕します。けっこう体力を使います。今日だけでは終わりません。来年は耕運機を買えるかな。
畑作業と同時に、焼き芋をした時に余ったもみ殻を焼きます。炭化したものを畑に蒔く予定です。
ついでにイモを放り込みます。サツマイモがなかったのでジャガイモです。
もみ殻はすごいですね。ほんとにジワリジワリと焼けていくんですね。
4時間かけて、ジャガイモが焼けました。
畑でバターをたっぷりつけて食べました。最高!
犬も欲しがったので、一緒に食べました。


スコップで耕すんですよ。


もみ殻を焼きます。じっくりと。


ジャガバター、いただきます!


おまえもほしいのか。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿