これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年12月23日水曜日

三重県四日市市_あした葉

三重県四日市市の寺子屋・あした葉で絵本ライブ。 
あした葉は、倫理法人会の仲間である伊世ご夫妻が、地域に、子どもから高齢者までが関われる、医療と教育の拠点を作りたいという思いで始めた一般社団法人です。 
今日は、学校を終えて、寺子屋にやってきた子どもたちへのクリスマスプレゼントとしての絵本ライブです。 
人懐っこく、元気があり余っている子どもたちは、始まる前から大盛り上がりです。 
そんな子どもたちが、いつの間にやら、おはなしの世界にどっぷり。素直なんですね。
たっぷりとおはなしの世界の楽しさを味わってもらいました。 
代表の伊世ご夫妻は、今回の絵本ライブを、子どもたちへのクリスマスプレゼントという思いだったようですが、ぼくは、伊世ご夫妻へのクリスマスプレゼントという思いでやらせていただきました。 
だって、掛け値なしで全力で子どもに向き合っているんですもん。 
そんな伊世ご夫妻へ、メリークリスマス! 

さらに、倫理法人会の仲間たちが、伊勢や伊賀から見学に来てくれました。 
皆さん、さすがにすごい行動力! 
ありがたかったです。
人懐っこく、元気な子どもたち。

 
絵本にも興味津々。

 
いつの間にやら、絵本とおはなしの世界にどっぷり。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿