これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2020年12月29日火曜日

はまちゃんと会う

少林寺拳法・三重津東道院の濱崎道院長(はまちゃん)に会いに行きました。 
三重津東道院は、少林寺の絵本プロジェクトのモデル道院のひとつとして、率先して取り組んでいただいている道院でもあります。 
また、はまちゃんは、株式会社イーエンの社長でもあります。 
久しぶりに会って、お互いに、この一年を振り返りました。 
毎年、いろんなことがありますが、特に今年は大きな変化があった年でした。 
新型コロナに直接関係ないことにおいても、大きな変化がいくつかありました。 
はまちゃんにおいてもそうだったようです。 
お互い、違うフィールドにいながら、同じようなことが起こっているって不思議ですね。 
その変化に対応していけるのは、ビジョンが明確だからでしょう。 
「何のために」ということがはっきりとしているからだと思います。 
楽しい時間でもあり、刺激的な時間でもありました。 
はまちゃん、ありがとう! 

 帰りがけ、偶然、三重津東道院の秋田拳士ともお会いしました。 
秋田拳士は、絵本プロジェクトに積極的に関わっていただいている張本人でもあります。
お会いできてよかった!
 
はまちゃんの会社の前で

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿