これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月18日金曜日

朝礼ごっこ10日経過

社内で朝礼ごっこを始めて10日ほど経ちました。 
本格的な朝礼を導入する前の試行錯誤を現場責任者2人とぼくとの3人でやっています。 
まだ台本を見ながらのヨチヨチ歩きで、まるで学芸会の練習のようではありますが、やってる方はいたってマジメです。 
そんな中、現場責任者2人からは、「気持ちが落ち着きます」とか「スッキリします」、「次は台本を見ないでやってみます」など、とても前向きな声が聞こえてきています。 
次は、会社の指針をまとめて、それを唱和できるようにします。 
ほんのちょっとしたことですが、常に前進! 
本格的な朝礼に移行する前に、「朝礼ごっこ」をブラッシュアップしていきます。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿