これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月9日水曜日

朝礼ごっこ

今週から、我が社では朝礼を行なっています。 
今まで、朝のミーティングはやっていました。
2つの事業所の開始時間にズレがあるため、それぞれで行なっていました。 
それで事足りるのですが、もう一歩、推し進めて、心身ともにスッキリし、一体感をもって、素直な気持ちで朝のスタートができれるような朝礼を導入しようと思っています。 
ぼくだけが、やる気になっていてもダメなので、まずは現場責任者たちとぼくで、うちの会社に合った朝礼を試行錯誤するための朝礼ごっこからスタート。 
さらには、我が社のミッションである「“子どもが元気な社会”をつくります」ということを、もう少しかみくだいた指針のようなものも作ります。 
今のところ、現場責任者たちは、新鮮な感覚をもってくれているようです。 
「朝礼ごっこ」から、次のステップは「朝礼準備委員会」とし、そして、全員での「活力朝礼」にもっていきたいと思っています。 
まだまだ、成長します!
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿