これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月6日日曜日

三重県名張市のマルシェで絵本ライブ

三重県名張市のマルシェで絵本ライブ。 
コワーキングスペース「FLAT BASE」でマルシェを行ない、その隣のシックな雰囲気のギャラリーで絵本ライブです。 
主催は、元保育士さんで、現在、押し花アートとキャンドルの教室をされている田中先生親子です。 
田中先生は、子どもに対する考え方が、ぼくと同じ方向を向いた先生でした。 
その田中先生親子が、「FLAT BASE」でのマルシェは何度も経験があるけど、夜の時間帯でギャラリーでの絵本ライブは、初めての企画。 
地域を盛りあげたいという熱い思いが、初めてのことにチャレンジさせるのでしょう。 
どういうお客さんが来られるのか、まったく予想がつきませんが、来られたお客さんに合わせて、とっておきの時間をつくるのがぼくの仕事。 
シックな雰囲気のギャラリーに、何度も笑い声が響き渡りました。 
喜んでいただけたようでよかった。 
何よりも、お世話になっている田中先生親子のお力に少しでもなれたのがうれしい。
 
その時の雰囲気に合わせて、とっておきの時間をつくります。 

  シックな雰囲気の店内に、ステキな笑顔!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿