これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月23日水曜日

滋賀県湖南市_社会福祉法人グロー「つどいのひろば すくすく」

滋賀県湖南市の社会福祉法人グローが主催する「つどいのひろば すくすく」で絵本ライブ。 
つどいのひろば すくすくは、未就園児親子のための広場です。 
10年ほど前から、毎年、呼んでいただいていますが、コロナで4年ぶりとなりました。 
スタッフの皆さんは、子どもたちやママたちに、変わらずていねいでやさしい対応です。 
幼稚園や小学校に行っている兄弟の上の子のことも、スタッフの皆さんは把握されています。 
だからこそ、ママや子どもたちにとって、安心できる空間なのでしょうね。 

絵本ライブは、子どもたちはあっという間にしんちゃんワールドに包まれてしまいました。
子どもたち、よろこぶ!よろこぶ! 
ママたちも、とってもステキな笑顔! 
このママの笑顔が、子どもたちの大好物なんだよね。
 
ママにこちょこちょしてもらってリラックス。 

  みんなでぴょーん! 

  すき焼きあげるね。 

  お友だちにも分けてあげてるのね。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿