これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月15日火曜日

台風のためおやすみ

夏休み明けの今日ですが、台風のため、会社は休みにしました。 
この判断をするのに、けっこう気をつかいます。 
昨夜からの情報である程度、予測をします。 
早朝、雨雲レーダーを見ながら、町内をパトロール。肌感覚で危険度を知るためです。 
その上で、一日をシミュレーションして判断をするのですが、ほがらかファミリーの利用者とスタッフは、別のものさしで判断します。 
台風だけではなく、大雪のときも、同じようなことをしています。 
毎回、こういう日は、アドレナリン大放出です。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿