これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月24日木曜日

三重県菰野町_観音精舎

三重県菰野町のお寺・観音精舎で絵本ライブ。 
今日は観音精舎の地蔵盆。 住職は倫理法人会の仲間でもある幸照さん。 
去年、お声がけいただき、観音精舎での絵本ライブを初披露。 
今年もお声をかけていただきました。 
未就学の子から、小学生の子から、中学生の子まで、様々な年齢層の子たちを相手に楽しんでいただきました。 
いろんな層の子たちや大人の方々にもコミュニケーションをとり、巻き込んでいきます。 
中学生は恥ずかしさが表面的にはあっても、素直さは隠せないんです。みんな、ステキな子たちでした。 
小学生の子たちは、好き放題に楽しみます。その子たちのエネルギーをさらに上回るエネルギーで楽しみの渦に巻き込みます。 
この楽しさは、その場で味わってもらわないと伝わらないので、是非、ぼくの絵本ライブを観に来てください。 
そして、今日は、他のパフォーマーの方やいろんな方が来ておられ、終わってからいろいろと話をしていたら、まあおもしろいことが進みそうな気配。 
ぼくも、微力ながらお手伝いさせていただきます。 
それもこれも、住職の幸照さんが、地元・菰野町の活性化を常に考えてくれているおかげです。 
今日のご縁に感謝です!
 
絵本ライブが始まりました。 

  おっ!前のめりになってきた。 

  にじり寄ってきた! 

   ついに立ち上がった~!

 全員総立ち!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿