これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月5日土曜日

イレギュラーなモーニングセミナー会場

今日の桑名市倫理法人会モーニングセミナーの会場は、イレギュラーな会場となりました。 
いつもは、桑名の中心にある春日神社内の春日神社会館ですが、今日から石取祭なので、いつもの会場は、警備本部となります。 
で、ぼくらはその上の階を使わせてもらえるのですが、この階は普段は使われておらず、エアコンがないのです。 
大量の扇風機、冷たい飲み物、うちわを準備して、何とかしのぎました。 
準備には、かなり知恵をしぼりました。 
扇風機と言っても、電源の確保や延長コードも確保しないといけないし、冷たい飲み物といっても、冷蔵庫があるわけではなし。 
あれこれとみんなで知恵をしぼって、何とか乗り切ることができました。 
日の出前の準備段階から、みんな、汗だくでした。 
知恵と力を結集したら、いろんなことができるね。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿