これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月25日金曜日

三重県御浜町_阿田和保育所/志原保育所/御浜町子育て支援室

三重県御浜町で絵本ライブのトリプルヘッダーです。 
最初は阿田和保育所。 
3,4,5才児に絵本を読みます。 
最初は、先生方の方が「どうやるんだろう」とやや不安そうではありましたが、途中から子どもたちの楽しそうな雰囲気に安心していただいたのか、後半は先生方もノリノリでした。
終了後、すぐに志原保育所に移動。 
こちらは、去年、4,5才児に絵本を読んでいるので、今年の5才児はおぼえていてくれました。 めちゃくちゃ盛り上がりました。 
続いて、御浜町子育て支援室で、未就園児親子に絵本を読みました。 
「うちの子、ちゃんと聞けるかな?」とやや不安そうな表情のママも、子どもたちの笑顔に安心して、ママもステキな笑顔になりました。 
支援室に来ている子のおにいちゃんやおねえちゃんが保育所に行っていたりします。 
保育所で出会った子は、子育て支援室で出会ったパパとそっくりでした(笑)。 
小さな町だからこそ、みんなが知っている安心感がありますね。

阿田和保育所で楽しい時間を提供。 

  志原保育所で子どもたち、大興奮! 

  子育て支援室で、子どもたちの笑顔に、ママもパパも笑顔。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿