これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年8月13日日曜日

お墓まいり

今年のお盆は兵庫県に帰らないので、お墓参りに行けません。 
ということで、今年は、現在のほがらかファミリーの土地をずっと守ってこられた地主さんのご先祖様のお墓まいりをしました。 
なぜ、地主さんのお墓の場所を知っているかというと、一昨年、名義をほがらかに移す手続きが終わったその足で、地主さんにお願いしてご先祖様のお墓にご挨拶をさせていただいたからです。 
地主さんのご先祖様も、毎日、響き渡る子どもたちの声を聞いて、きっと喜んでくださっていることでしょう。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿