これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月2日月曜日

三重県津市_白塚幼稚園

三重県津市の白塚幼稚園で絵本読みあそびライブ&講演。
全園児14名の小規模幼稚園です。
少人数だからラクかというと、まったくそうではないのです。
油断をすると、足元をすくわれるのは、少人数でも大人数でも同じ。
むしろ、いったん崩れたら修復が難しいのは少人数の方です。
そうならないよう、目いっぱい楽しんでもらうために、園に一歩足を踏み入れたときから、アンテナはビンビンにはりめぐらせています。

その甲斐あってか、たっぷりと親子で楽しんでいただけたと思います。

保護者さんにも、前半の読みあそびライブと後半の講演を通して、子どもたちの笑顔がどれだけステキか、ということをわかっていただけたと思います。

何よりも、白塚幼稚園の子どもたちの笑顔は、園長先生の深い愛情が大きく影響していると思いました。


親子ともども、いっぱい笑いました。


子どもの笑顔のステキさ、保護者さんに伝わったと思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿