これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月14日土曜日

三重県四日市市_磯津保育園

三重県四日市市の磯津保育園で絵本読みあそびライブ&講演。
まずは、子どもたちが絵本でたっぷり楽しんでいる様子を、お母さん方にも見ていただきます。
子どもたちは、見事にたっぷり楽しんでくれましたね。
その様子に、お母さん方の表情も自然にほころんでいきます。
子どもたちが部屋に戻る際に、3歳の子が、ぼくのそばに来て、ボソッと一言。「明日も来て」。

後半は、保護者さんに講演。
子どもたちの様子に、お母さん方も気持ちがオープンになったのか、笑い声が大きくなってきました。
大事な話もさせていただきました。
涙ぐんで聞いてくださる方もいらっしゃいました。
子育ては大変だけど、がんばりましょう。子どもたちの笑顔のご褒美がありますから。


子どもたちの後ろから、お母さん方が見守ってくれています。


子どもたちは、たっぷりと楽しんでくれました。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿