これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月6日金曜日

三重県四日市市_富田保育園

三重県四日市市の富田保育園で絵本読みあそびライブ&講演。
昨年、子どもたちに絵本を読ませていただいた保育園です。
今日は保育参観日。子どもたちに絵本を読んでいる様子を保護者さんに見ていただきます。
子どもたちは、一年前にこの保育園で絵本を読んだことをよ~くおぼえてくれていて、おまけに、そのとき読んだ絵本の題名までおぼえていました。
子どもたちは、大興奮&大爆笑の連続で、後ろから見てくださっている保護者さんも一緒に大爆笑でした。

後半は保護者さんに講演。
子どもたちが何を求めているか、をじっくりとお話しさせていただきました。
皆さん、豊かな表情で聞いてくださいました。


子どもたち、大盛り上がりです。


保護者さんへの話は、豊かな表情で聞いてくださいました。

午後、ある企業とミーティング。
「私は一会社員なので、できることが限られていますが、社長をできる限り応援します。」と言ってくださいました。
その気持ちがうれしいですね。ホッとする。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿