これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月29日日曜日

三重県津市_少林寺拳津東道院

昨夜は、三重県津市の少林寺拳法津東道院におじゃましました。
津東道院は、現在、本山と一緒に進めている、絵本を道院運営に活かすプロジェクトに取り組んでいただいている道院です。
今日は、秋田拳士が絵本を読む日。
濱﨑道院長が見守る中でのファーストステージです。
これは、見に行かないと。

秋田拳士の読み聞かせは、ご本人の素直さとやさしさが、そのまま滲み出ているステキな時間になりました。
小学生の子たちの「見たい!見たい!」という、うれしそうな言葉が印象的でした。
中学生の子たちも、見入っていました。

絵本を読むことで、子どもたちの世界を知り、
子どもたちの世界を知ることで、目に見えない大きな世界を感じることができると思っています。
そういう人が、少林寺拳法のフィールドで、きっと増えてくると思います。


素直さとやさしさが滲み出ている秋田拳士の読み聞かせ。


絵本だけではなく、お楽しみグッズも作られていました。

この日は、三重千種道院の中山道院長も来てくださいました。
一般部の拳士に向けた中山道院長のお話も、楽しく、少林寺拳法の神髄をついていました。

濱﨑道院長、中山道院長ら、熱い思いを持った人たちのエネルギーが、集約しはじめているのをヒシヒシと感じます。


急遽、中山道院長のお話。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿