これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月9日月曜日

三重県木曽岬町_木曽岬中部幼稚園・保育園

昨夜、深夜過ぎに香川県から戻り、今日は朝から三重県木曽岬町へ。

三重県木曽岬町の木曽岬中幼稚園・保育園で絵本読みあそびライブ&講演。
前半は子どもたちに絵本を読みました。
絵本1冊でこんなに盛り上がるの?と思うくらい、大盛り上がりとなりました。
後半の保護者さんへの講演では、参加者はやや少なめでした。
しかし、参加者の多い少ないに関係なく、本気の言葉で思いを伝えます。
保護者の皆さんの表情を見ていると、伝わっているという感じがします。
きっと、今日、参加していただいた保護者さんは、子どもたちとの共通の話題ができたので、家でいつも以上に楽しい時間が過ごせると思います。


楽しい、楽しいひととできす。


人数の多い少ないに関係なく、本気でお話しします。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿