これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月11日水曜日

三重県四日市市_大矢知保育園

三重県四日市市市の大矢知保育園で絵本読みあそびライブ。

まずは保育園の4,5歳の子どもたちに絵本を読みました。
最初はぼくの顔を見て、「誰やろう?」というような顔をしていた子たちが、途中から大爆笑。
そして、最後は、「また来て!」「次も絵本、読んで!」という声があちこちから。
うれしいねえ。

お次は、「あそぼう会」という、未就園児を連れたお母さん方の集まりが、同保育園を解放して行なっているので、その親子に絵本を読みました。
お母さん方が、思わず笑っちゃうような絵本も読みました。
まずは、お母さんが感情を表に出さないと、子どもも安心できませんからね。


子どもたちの顔を見ているだけでうれしい。


親子で楽しい時間を共有しよう。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿