これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月4日水曜日

三重県木曽岬町_木曽岬南部幼稚園・保育園

三重県木曽岬町の木曽岬南部幼稚園・保育園で絵本読みあそびライブ。
前半は0,1,2歳児クラスで。
最初は緊張していた子たちも、中盤からは、にこにこ顔で絵本に反応してくれていました。
最後は、みんな、ぼくと「ギュッ」としてくれました。

後半は3,4,5歳児クラスで。
大盛り上がりでした。
メリハリがある雰囲気だったので、こうときは、どんなに盛り上がっても、おはなしになるとジックリと聞けます。
子どもたちの反応を味わいながら、じっくりと絵本を読めるときは充実感がありますね。

見学に来られていたお母さん方も、子どもたちの反応に、にこにこ顔でした。


0,1,2歳児。「ギュッ」としてくれました。


3,4,5歳児。「楽しくってしようがない」っていう感じ。

今夜は、明日に備えて、奈良泊まり。
奈良市の小学校の先生方とこれからお食事会。
楽しい時間になりそうです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿