これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月28日土曜日

三重県桑名市_在良小学校

三重県桑名市の在良小学校でおはなし&講演。
前半は4,5,6年生におはなし。
後半は保護者さんに講演。
昨年度、呼んでいただき、好評につき、2年連続、呼んでいただきました。

子どもたちへのおはなしでは、その時々の子どもたちの反応に対して、あのとき、内容を切り替えた方がよかったかな、とか反省材料が山積みでした。
もっともっと、楽しんでもらえたのかもしれません。
それでも、子どもたちは帰り際に「ありがとうございました」と言ってくれる。
ごめんね。もっともっと楽しんでもらえるよう、努力するよ。


もっともっと楽しんでもらえるよう、努力するよ。


保護者さんへの講演では、皆さん、じっくりと聞いてくださいました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿