これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年2月1日木曜日

三重県名張市_つつじが丘幼稚園

三重県伊賀市のつつじが丘幼稚園で絵本ライブ。 
久しぶりのつつじが丘幼稚園です。 
昔から、た~くさんお世話になっている幼稚園です。
今日は、これまでのご恩返しですね。 

まずは、2才児クラスと未就園児親子。 
最初は緊張していた子どもたちも、ほんの数分で弾ける!弾ける! 
ママたちも積極的に楽しんでくれたので、子どもたちは大喜びでした。 
3,4才児クラスも、爆笑の渦。 
「これでおしまい」と言うと、あちこちからブーイング(笑)。 
5才児クラスは、動物当てクイズで先生方と勝負! 
めちゃくちゃ盛り上がったね。 当然、子どもたちの勝ち! 

終わってから、とってもうれしい話を聞きました。 
未就園児親子で、赤ちゃんを抱っこして参加してくれていたママは、絵本ライブが終わってから、先生に「私、しんちゃん、知ってる。小学校のときに会ってる」と。 
なんと、小学生だった子が、ステキなママになって再び会えるなんて、超うれしい!!! 
しかも、15年ほど前のことをおぼえていてくれたなんて、本当にうれしい!
 
2才児+未就園児親子。ママたちも積極的に楽しむ!楽しむ! 

  3,4才児クラス。爆笑の渦。 

  5才児クラス。子どもたち vs 先生方。 

  またね~。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿