これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年2月17日土曜日

三重県四日市市_人権プラザ赤堀

三重県四日市市の人権プラザ赤堀で絵本ライブ。 
この地域の子どもたちが、ママと一緒に来てくれました。 
ぼくのことを知ってくれている子どもたちも多く、おおいに盛り上がりました。 
途中から入ってきた小学生の女の子たちは、最初はぼくの様子をうかがっている感じ。 
そのうち、笑顔が出てきて、一緒になった楽しんでくれていました。 
最初、緊張していた子も、帰りにはぼくにギュッとひっついてくれていました。 
全力で子どもたちと対峙すると、その分、ちゃんと返してくれますね。
 
ぼくが一番うれしそう。 

  みんな、楽しそう。 

  どの会場でも、最後はこうなります。

絵本ライブをはさんだ前後にも予定が入っていて、車中でスーツから赤いズボンに着替えたかと思ったら、次は赤いズボンからスーツに着替えて次の現場へ。 
最近、分刻みの動きになっていますが、時間に追われないコツは、目の前にことに全集中すること。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿