これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年2月28日水曜日

三重県四日市市_下野幼稚園

三重県四日市市の下野幼稚園で絵本ライブ&講演。 
園児が数百名という大規模な幼稚園もあれば、ここは園児9名という小さな幼稚園です。 
どちらも、それぞれ別の楽しみがあります。 
今日はひとりひとりにじっくり対応しながら場の空気をつくることができました。 
小さな幼稚園ならでは、です。 
保護者の皆さんは子どもたちのうしろから見てくださっています。 
大人は人数が少なくなると、控えになることが多いのですが、下野幼稚園の保護者さんは、みんな仲がいいのか、笑い声がたくさん聞こえました。 
きっと、おうちでも、こういうほがらかな雰囲気なのでしょう。 
こりゃ、子どもたちはいつも安心感いっぱいですね。
 
子どもも大人もにっこにこ! 

  おうちの人にギュッとしてもらいました。 

  大人向けの講演も、じっくり聴いていただきました。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿