これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年2月21日水曜日

三重県四日市市_桜花台こどもクリニック子育て支援センター「さくらんぼ」

三重県四日市市の桜花台こどもクリニック子育て支援センター「さくらんぼ」で絵本ライブ。 
毎年うかがっているところです。 
ママだけではなく、パパも数名、来てくれていました。一番前で子どもと楽しんでくれていました。うれしいですね。 
楽しい時間を過ごすと、帰りたくなくなるのは当然ですが、子どもがなかなか帰らないと、ママがイラっとするのも当然です。 
でも、今日来てくれたママたちは、みんな、子どもたちとじっくりとつきあって、子どもたちの気持ちを満たしながら玄関に向かっていきます。 
えらいなあ。 
そして、子どもたちは安心感でいっぱいだろうな。 
ステキなママ、パパたちを見ているとうれしくなります。
 
子どもたちが前に寄ってきます。 

  前に寄ってきた子たちに体操をしてもらいます。 

  みんなでぴょーん! 

  いちごあげるね。絵本だけど。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿