これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年2月22日木曜日

三重県四日市市_あおい幼稚園

三重県四日市市のあおい幼稚園で絵本ライブ。 
姉妹園である桜あおい幼稚園も園児数が多いですが、あおい幼稚園はさらに多く約470人の子どもたちがいます。 
未就園児親子、2,3才児クラス、4才児クラス、5才児クラスと、お昼をはさんで4回に分けて行ないました。 
玄関に入ったときから、終わって車に乗るときまで、ずっと心地よい空気が流れていました。 
玄関に入ると、出迎えてくれた先生が「荷物をお持ちします」「こちらへどうぞ」とにこやかに案内してくれました。 とても心地よかったです。 
そして、絵本ライブの方は、どのクラスも、元気いっぱい。 
しかも、大笑いの大興奮だけど、次のページに期待して、さっと静まったりして、メリハリがあってすごく心地よかったです。 
全部が終わって帰る時、駐車場に向かう際に、ぼくの荷物に気がついた先生が、「お持ちします」と言って、車まで運んでくれました。心地よいです。 
玄関の外では、お帰りのバスに乗る子どもたちがいて、「しんちゃ~ん!」と言って一瞬で取り囲まれました。楽しかった証拠です。これも心地よいです。 

先生方、子どもたち、心地よい思いをさせてもらってありがとうございました。
 
未就園児親子。寄ってきた!寄ってきた! 

  2,3才児クラス。大勢が笑いの渦! 

  4才児クラス。大勢で大興奮! 

  5才児クラス。大勢でノリノリ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿