これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2024年2月10日土曜日

奈良県桜井市_桜井市人権保育研究会

奈良県桜井市の桜井市人権保育研究会で講演。 
本来は1月の予定だったのですが、ぼくがコロナに感染したため、今日に延期となりました。
今月は発表会がある園もあるのに、日程変更してまで呼んでいただけたことに感謝です。 
そんな先生方に、エールをおくる意味で、子どもたちと大人が同時にハッピーになることの根幹に関わることをお話しさせていただきました。 
絵本の読み方などの技術や、絵本の紹介などの枝葉のことは一切なしです。 
子どもと一緒にいることが楽しい! 
働くことが楽しい! 
生きることが楽しい! 
そんなことを少しでも感じていただけたらありがたいです。 
週明けに子どもたちと会うのが楽しみですね。

100人を超える保育関係者の皆さん。 

  エールをおくります! 

  本気で話します!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿