これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年8月1日水曜日

保育園・幼稚園との連携

今日の午後の時間は、療育の時間を外してもらって、町内の保育園、幼稚園にほがらかファミリー音羽の近況報告にうかがいました。
どこの園でも、ほがらかファミリー音羽にとっても興味を持ってくださっています。
興味どころか、「見学に行きたい」とか「情報交換したい」という声もたくさんありました。
もちろん、ぼくらも各園との連携は深めていきたいと考えています。
保育園・幼稚園に通っている子で、ぼくらの事業所に通ってきている子もいますからね。
ほがらかファミリー音羽でできないことが保育園・幼稚園でできます。保育園・幼稚園でできないことがほがらかファミリー音羽でできます。
お互いに連携をとりながら、みんなで子どもたちを育んでいくことが大事だと思っています。
今後、役場の担当の人に確認しながら、保育園・幼稚園との連携を深めていければと考えています。

菰野町だからこそできる連携だと思っています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿