これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年8月8日水曜日

しんちゃんの初プール

ほがらかファミリー音羽では、既にプールが始まっています。
ぼくは、出張で留守にしていたため、今日が初プールです。
子ども用のプールとはいえ、久しぶりです。何年ぶりかしら。
いいですね、プールは。
何だか楽しい!
ぼくの今日の役割は、メインの保育士のサポート役です。
記録を書いたり、プールのまわりでメイン保育士の療育をサポートするのです。
ですが、スキを見てプールに入ろうと試みます。
あ~、楽しかった!
そして、子どもたちとぼくらの楽しげな笑い声が、集落に響き渡ります。
地区の皆さんも喜んでいただいていると思います。


庭にプールを設置しています。


みんなでプールに入ります。


スキを見て、しんちゃんもプールへ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿